google-site-verification=cDop1UxrP9mlJcOp7tSbnMsxMdxNKSSVybqMsilDV6g

ブログを楽しもう!

ブログはとても素晴らしい

ブログで収益を上げ続けるためには

ブログで収益を稼げるか よく言われることの1つが、『ブログをマネタイズすることは可能でも、相当な時間と労力かかる』というものです。いきなりブログを書いても収益を稼ぐことはできません。思い付いたような記事をただひたすら書いても検索されずに数多…

自己アフィリエイトの落とし穴に注意しましょう!

セルフバックの魅力 ネットを使って収入を稼ぎたいと思った人がまず始めるのがASPを使ったアフィリエイトかもしれません。ただ通常のアフィリエイトは成果を得るまでの道のりが遠く、なかなか目指せません。 しかし、セルフバック(自己アフィリエイト)とい…

スマホは格安SIMで固定費が下がるのか?

スマホの使用料節約術で格安SIM 固定費の中でも最も抑えたいのが携帯スマホではないでしょうか?これまで有名なYouTuberなどが異口同音に述べていたのは格安SIMを使うことで月々¥〇〇00円浮くという言葉です。 なぜ安くなるのでしょうか? 主な理由は「大手…

アフィリエイトは今から始めて稼げるのか?

アフィリエイトは今後稼げるのか? ネットビジネスでも王道の1つはアフィリエイトです。自分のサイトやブログなどに企業や販売店の広告を載せることで、そのページから商品の購入や契約が発生した場合にサイト並びにブログ運営者側に報酬が支払われるという…

ブログは素晴らしい情報発信ツール

ブログは最高の情報発信ツール SNS全盛期に「ブログ」はやや時代遅れのように見られがちですが、全然そうではありません。ネット利用して必要な情報を得ようとすることをよく「ググる」と言いますが、検索して出てくる情報のほとんどが広告を除けば「ブログ…

ブログをもっと楽しもう!

人の役に立つ 人は何かを受け取っているだけでは幸せになりません。キリスト教の聖典聖書の一文にも「受けるより与える方が幸せになれる」と教えています。ボランティアなどで人助けをしている人たちの表情はとても爽やかで楽しそうです。確かにその理由が理…

副業するならブログを始めるのは得策か?

副業解禁時代の到来 これまで副業を認めていなかった企業も条件はあるものの認められるようになった会社も少なくありません。いつも決まった月給だけでは生活が厳しいという人は何らかの副業やWワークを余儀なくされているかもしれません。 ただ定時の仕事だ…

アドセンスに合格することがゴールではない!

ブロガーがまず取り組むのがアドセンス ブログを始めて収益化を考えるなら、まずGoogleアドセンスが登竜門と言えます。何と言っても広告をクリックしてもらうだけでブログ運営者に利益がもたらされるのが1番の魅力です。 しかも自動広告も進化しており、自身…

ブログで安定的な収益を得られない大きな理由

ブログから安定した収益が入る? 一般的にブログ歴が長ければ長い人程、収益化による利益は多くなります。ただし収益化を取り入れている場合に限りますが、アフィリエイトやGoogle AdSenseなどの収益が毎月ある程度安定して見込めるブログも少なくありません…

PVを伸ばすにはどうすればいいのか?

ブログにとって大切なPV PVとはページビュー(Page View)の略で自身のサイトやブログにどれだけ訪問者があったかを示す指標とも言えます。この数字が高ければ高いほどブログの評価が上がります。特にブログを収益化しているなら日々このPVの動向を気にして…

ブログで稼ぐのは茨(いばら)の道?

個人ブログには限界がある 個人でブログを運営しているブロガーも多いかと思います。既に外注化して収益を伸ばそうとしているブロガーもいることだと思います。そして殆どのブロガーは本業としてではなく副業として、あるいは趣味の延長として運営しているの…

自己アフィリエイトを上手に使うコツ

自己アフィリエイトとは? それは字の表現通り自分にアフィリエイトすることです。アフィリエイトとは自分のサイトやブログで宣伝して欲しい商品やサービスを紹介して購入や申し込みがなされると紹介者に報酬が発生する仕組みのことです。 本来ならサイトや…

アフィリエイトに潜む危険なこととは?

ネットビジネスで稼ぎやすい アフィリエイトとは「成功報酬型広告」のことで、インターネットを利用した広告宣伝によって報酬を得る仕組みのことです。大抵は大手のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録して様々な企業案件の商品やサービスを自分…

ブログで稼ぐために必要なこととは?

ブログを収益化してから ブログを始めてASPやアドセンス、楽天、Amazonなどの広告を貼ってようやく収益化が始まる訳ですが、いつまで経っても月5000円も稼げていないという方も多いかと思います。徐々に情熱も冷めてしまいがちではないですか? 稼ぐようにな…

ブログの情報は何でもユーザーに価値を与えるのか?

ブログは単なる日記ではない ブログを日記と思って運営している人は少ないと思います。かつては自分の日常をつらつらと綴るものがブログだと思われていました。もちろん何を書いても自由なので問題ありませんが、あくまでも個人的なツールとして活用されてい…

ワクチン接種を受けて来ました!(2回目)

ワクチン接種率はどれくらい? 調査すると現段階までで日本でのワクチンの接種率は1回目で34.3%、2回目で22.2%となっています。メジャーリーグでの大谷翔平選手の活躍でお馴染みのアメリカはすでに接種率が49.2%と国民の二人に一人はすでに接種済みという…

特化ブログを続けていくためには

特化型ブログのメリット ブログのジャンルでも収益化を考えるなら特化型のブログが最善と言えます。以前の記事にも取り上げましたが、何と言ってもその最大のメリットは「ブログの価値が持続する」という点です。 トレンドや雑記の場合、今流行りの話題を取…

ワクチン接種を受けて来ました!(1回目)

新型コロナワクチン予防接種を受ける 新型コロナウイルス(SARS -CoV-2)の蔓延によって世界の有り様が大きく変化しました。ホースステイが基本となり感染拡大防止のためにほとんどの人の生活が制限されています。 ブログのネタになればと今回はこの話題で書…

おうち時間を効果的に活用するならブログは最高!

自分から情報発信する楽しみ 今は家で過ごす事に慣れてきたとは言え、やはりやることが無くなって時間を持て余してしまうこともあるかもしれません。こんな時こそネットを使った情報発信ツールで自分なりのコンテンツを開催してみるのはいかがでしょうか? …

ブログを収益化して思うこと

ブログにも限界がある ブログを応援するブログのくせに限界があるというもの矛盾していますが、本音を言えばそうです。もちろん本業としてブログ活動をしていませんので断定的なことは言えません。これはあくまでも個人的な感想です。 もちろんこれまでもブ…

ブログのPVが伸びない時にしてはいけないこと

ブログのPV数が伸びない 多くのブロガーにとって1番の悩みはPV数が伸びないことかもしれません。定期的に時間をかけてアップしたブログがそれほど見られないまま記事数だけが増えてしまっている状態かもしれません。 ググってPVを伸ばすための方法をいろいろ…

悩みを解決させるブログを書くことが大切

ブログをどんな目的で始めるのか? 最初は新たな趣味として始めたり、新たな挑戦として始める方もいらっしゃいます。ほとんど最初はいろいろな記事を書いていく雑記ブログです。ただブログは多くのユーザーに読まれて初めて価値や評価が生まれます。 誰から…

Amazonアフィリエイトをオススメする理由

Amazon広告では稼げない? 多くのアフィリエイターの間ではAmazonアフィリエイトでは大きく稼げないということが通説となっているようです。これには購入された際の紹介料の割合が低いことに要因があります。 例えば・・・ 高額商品となり得るCD・DVD・Blu-r…

ブログを収益化して初報酬まではどれくらいかかるの?

ブログを始めてマネタイズする ブログを始めてマネタイズ(収益化)する方法はいろいろあります。また収益化の時間も取り組む方法によって様々です。無料のブログでも有料のブログでも行うことは可能です。よく「無料だと稼げない」と言われることがあります…

検索クエリを分析するとブログの流入を増やせる

検索クエリとは何か? これはユーザーがサイトやブログを訪問した時に入力したキーワードのことです。つまり自分のブログに辿り着いたユーザーの検索意図がそれによって分かります。 この検索クエリは大きく3つに分けられます ナビゲーションクエリ トランザ…

ブログを始めるかどうか悩める人へ

ブログを始めようと思う時 ブログを始めようと考えるきっかけはいろいろあります。友人や知人がしているのを知って興味を持ったとか、たまたまネットでブログを誰でも始められることを知ったからという人もいるかもしれません。 ブログを始めようと思う時 ま…

はてなブログでアフィリエイトする利点とは?

ブログを始めるのに最適なはてなブログ この「はてなブログ」はブログを始める点でとても最適だと言えます。そのメリットをいくつか取り上げたいと思います。既にワードプレスなどでブログ運営をしているブロガーも2つ目3つ目のブログサイトを立ち上げる上で…

ブログに余計なコストをかけていませんか?

ブログにはお金がかかる? ブログはお金をかけずに始められるものです。このはてなブログも無料と有料を選べます。他にも名の知れたブログサービスは無料で行うことが出来ます。 収益化を狙うならお金をかけるべきか? この答えはYesともNoともどちらとも言…

ブログにとって被リンクはなぜ重要か?

被リンクとは何か? これは他サイトや他者ブログからあなたのブログのリンクが貼られ紹介されることです。つまり「参考になる」「役に立つ」ということを表明されるようなものです。 この被リンクを受けるとドメインの評価が上がり、それによって検索エンジ…

特化型ブログを運営するときの心構え

特化型ブログとは何か? 簡潔に言えば「特定ジャンルに特化したブログ」のことです。 大抵はブログ運営者の興味のある分野、知識、経験のあるジャンルから作られていて、より専門性の高いコンテンツにしたブログのことです。ただし踏み込むことがNGなのは美…