google-site-verification=cDop1UxrP9mlJcOp7tSbnMsxMdxNKSSVybqMsilDV6g

ブログを楽しもう!

ブログはとても素晴らしい

Googleアドセンスを利用してブログを収益化しよう!

ブログはオワコンではない!

ブログは稼げない!やり方が古い!という評論をネットで見ることができます。

果たしてそうなのでしょうか?はっきり言えば10年以上前からブログで荒稼ぎしてきた人達からすれば当時のように稼げなくなったのでそう言っていると思われます。

 

f:id:jwwaterman:20210302194549j:plain

今でもブログで収益は十分得られます。

その最も最善の手段は・・・

Googleアドセンス」です。 

ブログを始める人にとってこの方法を得ることは収益化の1番の早道ということになります。すでに利用しているブロガーも数多におられるかと思いますが、実際に収入と呼べる成果を上げている人はそれほど多くないようです。

 

f:id:jwwaterman:20201231173113j:plain

単なるアフィリエイトアドセンスの違いは何でしょうか?

ASP広告を使ったアフィリエイトは実際に収益を得るのはかなり厳しいと言えます。

収益を得るにはあなたのブログに到達してブログ内にある広告をクリックして商品ページに行って実際に商品を購入してもらわないといけません。

ネットで検索するとまず1ページ目に出てくるのが「広告」ではないでしょうか。

一般の人のブログ記事まで辿ろうとするとかなり検索ページの下の方になってしまっています。それだけ企業もお金をかけてネット集客に力を入れています。

そう言ったサイトはサイト作成のプロがいろいろな工夫を凝らして作り上げられているため、サイトの出来が一個人のブログなんかでは全く太刀打ちでない高度なものです。

幾らいい記事を書こうが何しようが無駄な抵抗になってしまいます。

 

しかし!

アドセンスを使ったブログは違います。

ブログは依然として検索ニーズに答えるように作り上げれば十分にアクセスが集まります。キーワードなどをよく調べて狙えば検索上位を狙うことも難しくはありません。以前の上位記事の情報も古くなります。

情報も10年前よりも今の記事の方がより理解しやすく当てはめやすいものになります。Googleアルゴリズムも定期的に調整がなされ、新規のブログが上位に押されることも十分あり得るのです。

そう言った視点でブログを作り上げていくと自然とアクセスを伸ばすブログになります。アクセスがある程度集まると自然と収益が発生してきます。

ご存知の通り「Googleアドセンス」はブログに掲載された広告をユーザーがクリックすることで1クリック¥〇〇円と報酬が発生します。クリック率とクリック単価が上がればある程度のアクセスだけでも1日数千円の報酬が発生していきます。

目に見える成果はモチベーションに繋がる

f:id:jwwaterman:20201222185216j:plain

 

アフィリエイトは商品購入があるまで一円にもなりません。しかしGoogleアドセンスの場合は違います。ブログに広告を掲載してユーザーが広告を表示させただけで報酬がカウントされます。

これを「インプレッション収益」と言います。これは1000PVされた時の見積もり収益額のことですが、詳しい説明は抜きにして僅かでも報酬としてカウントされます。

それに加えて正規の広告バナーをクリックされた場合にはクリック報酬が発生していきます。ご自分のGoogleアドセンスのホーム画面に今日までの「推定収益」というものが表示されています。

本日¥〇〇〇円 昨日¥〇〇〇円 過去7日間¥〇〇〇円 今月¥〇〇〇円

それから残高が表示されます。これは先月までの収益額です。最低振込額の¥8,000以上になっていれば毎月振り込みがなされます。1ヶ月で¥8,000を超えないくても累積で超えた時点でその月の翌月21日に指定の口座に入金がなされます。

実際に現金を手にすればその喜びは何にも変え難いものとなります。こうした目に見える成果は俄然やる気を起こさせるのではないでしょうか。

労働収入とは全く異なる報酬です。自分も最初の本日¥25のクリック報酬が発生した時は飛んで喜んだのを思い出します。毎回アドセンスのホーム画面を見ては小さな収益の発生を喜んでいました。

 

審査合格を目指しましょう!

f:id:jwwaterman:20210106074702j:plain

Googleアドセンスを利用するには厳しい審査をクリアしなければなりません。

何度か不合格になるのは普通です。ただしそれでもう諦めました、となるのは残念です。私は1個目のブログが合格するまでに2年ほどかかってしまいました。一度断念して1年後に再度チャレンジして合格することができました。

このはてなブログも昨年11月に立ち上げて15記事書いたあたりでアドセンス申請しましたが1週間ほど経ってから不合格の通知。もうやめてしまおうかと思いましたが、もう一度チャレンジして見ました。すると見事合格。

今では2つのブログで収益化が可能になりました。

まだ検証ができていないので、今後このブログでも収益化の成果についてご報告できればと思っています。どうやって合格できたのか?次回にでも少し取り上げたいと思います。引き続きこのブログをよろしくお願い致します!