google-site-verification=cDop1UxrP9mlJcOp7tSbnMsxMdxNKSSVybqMsilDV6g

ブログを楽しもう!

ブログはとても素晴らしい

副業するならブログを始めるのは得策か?

副業解禁時代の到来

f:id:jwwaterman:20211005180343j:plain

これまで副業を認めていなかった企業も条件はあるものの認められるようになった会社も少なくありません。いつも決まった月給だけでは生活が厳しいという人は何らかの副業やWワークを余儀なくされているかもしれません。

ただ定時の仕事だとしても、就業時間後に更に別の仕事を行うのはかなり身体的・精神的に辛いものがあります。体調を崩しては元も子もありません。そこでもっと楽して稼げる副業がないか?と情報を漁っていくと「ブログ」に辿り着く場合があります。

いろいろな広告には「隙間時間でOK」「初期費用0円稼げる」「ブログで月5万円稼いでいる」「仕組化すれば不労所得になる」といった言葉が目に付きます。こういった言葉は信用できるのでしょうか?

ブログで稼げることは事実

ブログは初心者でも簡単に稼げるようになる優れたツールと言えます。その手段としてはブログでアフィリエイトをすること、つまりブログで様々な商品やサービスを宣伝してブログを見に来てくれたユーザーに購入してもらうことによって報酬を得ることです。

また広告をクリックしてもらうことで報酬が得られる「GoogleAdSense」(グーグルアドセンス)を導入することで簡単に報酬を得ることが可能になります。グーグルアドセンスに取り組む方はこちらをどうぞ ⬇️

 

他にも自分で売り込める「サービス」や「商品」「特技」などがあれば直接ブログでアピールして仕事として請けるという方法もあります。この方法ですと中間マージンが取られることが無いため、全てが利益となります。

こう挙げて行くとブログはいいことづくめに感じますが、

ブログで収益を実際に得られるまでにはかなりの時間がかかります

つまり、今すぐ収入を得たい!来月の支払いが足りないから今すぐ稼ぎたい!

という方にはブログでの副業ははっきり言って向いてません

有料コンサル講師の方々に騙されてはいけません!

「あなたも月収〇〇万円すぐに稼げます!」なんて言葉に引っ掛かってはダメです。即「現金収入」が得られるなんてことはまずありません!自己アフィリエイトで確実に現金を稼げても早くて2ヶ月後です。こちらも参照ください!⏬

 

ブログが収益化するまでには1年以上かかります

あなたが雑記であれ特化であれブログを始めても上手く収益化できても実際にお金を手にできるようになるには最低でも1年はかかると見ていいかと思います。その理由を簡潔にまとめると・・・

新規ブログを立ち上げて最初の1〜2ヶ月は良い場合に1日0〜20PV →  50記事書くと1日20〜50PVくらい →  100記事で1日50〜70PV →  200記事で1日70〜100PV  →  300記事で1日100〜1000PVくらいです。ブログのジャンルによってはもっと伸びるものあれば、低迷するものもあります。

ブログの記事数によって検索エンジンに認識してもらえるどうかが決まります。少ない記事数ではブログはほとんど認識されません。1日1記事更新となれば300記事書くのに300日かかりますね。最低でも10ヶ月でしょうか?

危ないジャンルで挑むのも危険

f:id:jwwaterman:20211005180458j:plain

人気のジャンルや際どいジャンルで攻めて、いち早く収益化を狙うことも可能ですが、一攫千金の詐欺まがいの記事や成人向けのジャンルで記事を書くと、最初は良くても運営側からの規約違反の警告が入り、無視していると最悪はアカウント停止になる可能性があります。

アカウント停止となればもうブログでの収益化の道は閉ざされてしまいます。特にGoogleアカウントの停止処置を受けると、ほぼほぼネットでの収益化の道は断念するしかありません。天下のGoogleからアウトの宣告をされるほど怖いものはありません。

信憑性の低い疑わしい記事やいかがわしい記事などで人目を引くようにしても意味がありません。一時的にアクセスが集中してある程度収益が上がってもそれだけです。今後に続く収益は入らなくなります。

副業でブログを運営するなら

本業で生計を確保してください!実労働でまずは収入を確保してください。

f:id:jwwaterman:20211005180434j:plain

ブログで稼げるようになるまでには時間がかかりますし、根気や辛抱強さも求められます。空いた時間にブログを書き続けてください。出来るだけ質を上げた記事を書き続けましょう。

本当にブログが好きな人は副業にしても成功するかと思います。そうでない人はやめておいた方が賢明です。継続できない性格の方も難しいかと思います。まずは300記事目標に頑張ってください。